今週の様子🌼

暖かい日が増えて徐々に春の気配が近付いてきましたね🌞

戸外遊びでは体を沢山動かして遊んでいるので、子ども達は暑がっている程です😀

このまま暖かい日が続くと嬉しいです‼

 

今回は食育の一部を紹介します。

給食に出た豆苗の根に水をやり、成長する様子を観察してきました。

豆苗は伸びるのが早いので、すぐに変化に気付いていた子ども達。

良い具合に成長した所で、皆で収穫してみました。

机の上に並べてみたり

 

不思議そうに見つめたり

喜んで観察したりと沢山の表情が見られました😉

豆苗は水を替えるだけで簡単に育てられるので、ご家庭でも栽培を楽しめそうですね!

 

ばんび組さんは冬の製作でゆきだるまを作りました。

目や口はシールをペタペタ⭐

 

帽子を選んで…

ぺったん!

可愛い雪だるまさんが出来ました😊

次回の製作も楽しみですね!!

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)