あじさいの製作☔

今週は真夏日もあり、とても暑かったですね。

そんな中、2歳児クラスはちょっと涼しげなあじさいの製作をしました。

園の近くに綺麗なあじさいが咲いているので、まずはお散歩がてら見に行ったりもしました😊

製作は染め紙の技法を用いてあじさいを表現しました。

まずは自分で半紙を折ります。半分に折るのは少しずつ出来るようになってきました。

次は4色の中から好きな色に半紙をつけて染めていきました。

じんわりと半紙が染まっていく様子を不思議そうに見ていました。

製作の導入でも読み聞かせをした、『あめふりさんぽ』という絵本はあじさいもでてきて、梅雨の季節にぴったりなので、おすすめです😀🎵

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)