食育🍅

方南町園では食育として「トマト・ピーマン・オクラ」の野菜の栽培をしています🍅

先日は保育園で育てているお野菜が大きくなったのでみんなで収穫しました😄

いざ収穫です😆✨

子どもたちも目をキラキラさせ、みんなで楽しく収穫できました😊

収穫したお野菜はみんなが触れるように一人ずつ順番で観察しました👀

「どんな匂いがするんだろう?」とにおいを嗅ぐお友達も😉

収穫したお野菜で野菜スタンプもしました!

そしてその日の給食は七夕そうめん🌟

給食に収穫したオクラが出てくると「オクラだ!」と嬉しそうに教えてくれたり

「ここにもあるよ!」とお友達同士で楽しそうにお話していました😀✨

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)