十五夜🐇🌕

先日方南町園では十五夜のお祝いをしました🐇

担当の先生から十五夜のお話を聞きました😄

お話を聞いた後は、すすきをみんなで見たり触ってみたりしました😳

「ながいね!」「つぶつぶがあるねー」などとお友達と話したりしていました✨

その後はお供え物のお団子を皆で作りました😉✨

「コネコネ楽しいね」と話しながらお団子を作り楽しめていました💕

その後はみんなで小麦粉でお団子を作りお供えをしました😊

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)