七夕会🎋

更新が遅くなりましたが先日七夕会をしました。

大きな笹をいただいて「わー大きい!!」と笹に興味津々の子ども達。

一人ひとり製作で作った七夕かざりを飾りました。

ちなみに今年はオクラのスタンプをして織姫彦星の着物を作りました🎵

お願いごとお空に届いているかな~・・

さて、いよいよ七夕の日。

パネルシアターをみたあと実際に笹飾りを触りました。

さらさら~といい音とふんわり笹の葉のいい匂い💖

🎵さーさーのーはーさーらさらーと元気よく七夕の歌を歌いみんなで最後に集合写真

食事も天の川そうめんと星のゼリーを食べて七夕会を満喫しました!!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク